ふんどしを締めましょう

ふんどしは、日本をはじめとする地域での伝統的な下着です。
ふんどしの良さ
湿気の多い日本の風土気候に適した下着であると言えますが、やはりその機能性と装着感は他の下着にはない独特の良さがあります。自分の体型や好みに応じて締め加減が調節できるという点と、開放感を持つ下着だということです。通気性のよい下着を身につけることは健康にも良い事です。通気性の良さの秘密は褌の形状にもありますが、いずれも素材が晒し木綿であることも大きな理由です。同じ木綿でもブリーフやトランクスの綿と違って、サラッとした感触のある晒し木綿は、洗い込む度に柔らかく肌に馴染むようになり、肌着としては最高の素材です。このことは、赤ちゃんのおむつに使う布が同じ晒し木綿であることもそれらを証明してくれています。ぜひとも真面目な視点で褌を見直し、男ならではの心地よさをもっと多くの方に知って欲しいものです。
ふんどしの歴史
由来は南方伝来説と大陸伝来説があります。南方伝来説はポリネシアで六尺褌とほぼ同形状のものがあることから言われる説で、大陸伝来説は中国大陸に特鼻褌と呼ばれる男性の局部が牛の鼻のように見える褌が日本に伝来したとの説があります。日本の祭事に六尺褌が多いのは、南方伝来の六尺褌が根底にあり、大陸文化との折衷が始まり、時代を経て簡略化された越中褌が生まれたとの説が一部で唱えられているようです。
昔は布が高価であったことから麻が主流でしたが、江戸時代には木綿に代り一般庶民にも普及しました。上流階層は縮緬などを用いていたそうです。第二次世界大戦後は、洋装化が進んだことや、ブリーフ、トランクス等の新しい下着が出現したことで、急速に廃れてしまいました。
お祭りなどでは下着としてではなく晴れ着とされています。
素材
一般的には木綿の晒し布が多く使用されていますが、他に、新モス、スフ、シルク、麻等を使ったものもあります。最近ではファッション性を高めるため、レースやエナメル製なども発売されている。着心地感は生地の目が粗いものが柔らかく、生地が細かいものは硬めの感触となり、下着には目の粗い生地が用いられている方が多いです。色も最近はカラフルなものが使われるようになりました。最近はエコロジーの観点から麻(ヘンプ)生地の褌がブームとなっていて、想像以上に快適だといわれています。
男を強くする
男の股間を包む物としては褌が一番良いそうです。生地にも寄りますが放湿性が優れていて除湿効果も優れています。睾丸は男性ホルモンを作成する所で、体温より2〜3度低い状態なのが普通なのです。つまり、股間が包む物により、高温多湿になり男性ホルモンの分泌が減少し、精子に影響を与える事になります。最近は不妊治療で褌を進められると言う事もあるそうですよ。
ふんどし愛用者
インターネットによるふんどしに関する情報が提供されることから、現在でも数多くの愛好家が存在することが確認されるようになったことで、価値観を共有することで連帯感に似た心情を持つようになり、こだわりの愛好家を生む環境となっているよです。
ふんどしの入手方法
戦前のように手作りで着用するような環境でなくなり、また一般の店頭にも並ぶこともなく入手にも難がありましたが、インターネット通販の発達でふんどしの製造販売を行う専門の業者が生まれて容易に入手できるようになりました。
今注目の日本古来の褌(ふんどし)を販売しているサイトです。 上質シルク100%のふんどしです。
楽天市場に出店しているので楽天でショッピングしている方はポイントが使えて便利ですね。 マイ・ハートのシルク生地・羽二重は最高級のものを使用。汗をかいてもむれることなく、防臭・抗菌作用もあります。おしゃれだけではなく、体にもとてもよいです。
日本手ぬぐい専門店のほっと屋で販売されています。 楽しいファッションが原点のお店です。
ほっと屋 伝統下着
江戸のれんかな日常品として重宝された手ぬぐい。くろちくの人気商品も多数。 オリジナルで作成しておりますので、他では、絶対お目にかかれないレア柄が豊富です。
ティスアズランジェリーのメンズサイトです。 創業50年の老舗です
ティスアズランジェリー 富士屋呉服店
日本男児らしく、ふんどしでキメてみませんか?迫力のある柄があります。 今、人気が出ています・・・”和”の下着「ふんどし」です!

男の粋和の極み
おっ、ふんどし!?
おっ、ふんどし!?
パンツの面目
ふんどしの沽券
ふんどしの沽券
パンツの面目

ふんどしの沽券


お手軽ふんどしショッピング

T字帯

ハンドメイド

カラーふんどし

タイシルク
医療用の着脱がたいへん楽で、しかも要所を圧迫しないふんどしタイプです。 ひも部分に綿・綾織りテープを使用しています。 カラフルカラーで気分引き締めていこう! 織りがしっかりとしていて、保温性と吸湿性更に通気性に優れていてアミノ酸とたんぱく質で出来ているので、大変肌に優しくアレルギーにも効果があるといわれております。
オーダーメイド

六尺褌

六尺ふんどし(褌)白さらし

絹もっこふんどし
最もシンプルな新モスリンで作る六尺褌です。をご指定の巾にカットして、耳を始末してのお届けになります。 日本国内産の上質な和晒しを使用しております。肌触りも柔らかで通気性も抜群です! 本場、京都府丹後産地の「正絹丹後縮緬襦袢・八賭掛け用生地」を使用。肌触りが柔らかく、さらっとしたシルク独特の風合いが自慢です。
変わったふんどし

黒猫褌メッシュ

パイル&ガーゼの褌

黒猫褌 スポーティー キュプラ

基本ふんどし風
メッシュで通気性バツグン!メッシュは、ゴムネット素材なので、ジャストフィット!包み込む様な肌触り!男性自身をフワッとサポートしてくれる優しい肌触りです!◆透ける感じが超セクシー タオル地で快適!快感!気持ちいい!パイル&ガーゼのおふんどしです。 伸縮性バツグン素材を使用しております。肌触りもツルツルで、履き心地もバツグンです! ワイルドな見せ方には魅力たっぷり。中心に視線を集め男を魅了させる。

ジョーゼットホワイトレースふんどし

総レースふんどし

ボックスプリーツのふんどし

現代風オリジナルふんどし!
レースがかなりいい感じです。 長さ約70cm 横幅約18cm
フロントシームあり
体にフィットするデザインと包み込むようにやわらかい生地が特徴!私たちtiaraがより着心地のよい褌をデザインいたしました。まず第一に!履き心地が気持ちいいです!しっかりした生地が体を包み込むようにデザインされていています!ふんどしもすごく魅力的ですよ!! 古来からの伝統、かすりの魅力を満載。わらべ歌が聞こえてきそうな愛着ある柄ですが、現代的なセンスあるデザインに仕上げました。ザッツクリと織り上げられたかすり布は通気性に富み、もちろん吸水性も良好です。

PVC

フェイクレザー

スケルトン越中ふんどし
男性用 PVC生地の 褌(ふんどし) です。 男性用  フェイクレザー生地の 褌(ふんどし) です。 ★素材はストレッチレザーで、横方向に伸縮します。縦方向には伸縮しません。 キラキラ光るシースルー素材、スパークハーフの越中ふんどしです。ここまでスケスケのふんどしは中々無いのでおすすめです。
相撲まわし

ミツボシまわし♯9Y20004

九櫻まわし9号(18尺)

簡易相撲まわし

相撲用サポーター
帆布平織
サイズ: 45 × 550 センチ
紺染布生地 人目を気にせずおもいきった技を。前部は伸縮性と通気性があり快適。腰部も安定する太幅ベルト。後ろ側は T バック。まわしをつけても気になりません。
まわしの締め方


3D立体映像
Tふんどし忍者/花村沙知
おふんどし
新ひみつの女性専用性感エステ
素人ナンパ編 VOL.1
全編ふんどし着用
ふんどし女子校生 西野翔
褌ガールズ
ふんどしダンス
ハプニング系バー
ふんどしガールズバー盗撮
熟女食い込み満尻編
ザ・ふんどし 2
真崎寧々
ふんどし女子校生
近親相姦
ふんどしの母 細川まり
ベリーベリー通信
女尻腰マニアな衣装
ふんどし女マニア
熟女食い込み満尻編
ザ・ふんどし
装着した姿を魅せてくれ。
人妻初めてのふんどし
〜ワッショイ!腰クネ足ガクンガクン〜
ふんどしお姉さんに
立ちオナニーしてもらいました!
アダルトDVD通販

inserted by FC2 system